ここから本文です

【緊急】猫がちゅ〜るの袋を食べてしまいました。 先日ちゅーるをあげて、そのゴ...

mkd********さん

2019/9/2206:59:26

【緊急】猫がちゅ〜るの袋を食べてしまいました。
先日ちゅーるをあげて、そのゴミをゴミ袋に捨てたのですが、夜中に猫がゴミ袋を漁って取り出し、齧って食べてしまったようです…
いつもちゅ

ーるをかじる様に食べる(ペロペロしない…)ので、食べ物だと勘違いしてしまった可能性が高く、袋は半分程減っておりかなりの量を食べていたので心配です。
今のところ食欲もあり元気なのですが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/9/2208:14:21

うーん、あの袋簡単に半分も紙切れますか、、
うちの子は手で押しながらちゅーるをあげていたら、切り口あたり1センチを噛みちぎって飲み込みました
病院連れて行きましたが、2、3日様子を見て下さいと言われました
便から出るかもしれないので
一度病院連れて行かれては?
捨てた袋は味がまだついてしみこんでいます
必ず捨てるときは気をつけて捨てて下さいね

質問した人からのコメント

2019/9/23 12:21:43

ご回答ありがとうございました!
どの回答もベストアンサーに選びたいくらい良いアドバイスを頂けて、とても助かりました。
その後の事をこちらで報告させて頂きます。
休日と祝日で病院が営業しておらず、病院が開くまで様子を見ることにしました。
ウンチや食欲、体調も特に変化がなく、先日の夜に無事に全ての袋を嘔吐致しました。
カケラがまだ残っている可能性もあるので、明日病院に連れて行き詳しく検査したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/9/2207:56:24

ちゅーるの袋はアルミパウチですよ、確か。
胃腸を傷つける心配はありますね。
今のところ大丈夫でも、吐いたり大人しくなったりするかもしれません。
細かく噛みちぎって飲み込んでいれば、明後日位に便と一緒に出る可能性もあります。
可能であればすぐ受診するのが一番安心かと思いますよ。

2019/9/2207:41:21

うちの子がちゅーるの袋を誤飲したことがあります。嘔吐して咳き込んで、すぐ病院につれていきました。先生に少し様子を見るように言われましたが、何かがつっかえたような咳がやまず、排泄される様子もなかったので、内視鏡手術で取って頂きました。
腸に詰まったら命にかかわります。

うちの子がちゅーるの袋を誤飲したことがあります。嘔吐して咳き込んで、すぐ病院につれていきました。先生に少し様子を見...

なびねこさん

2019/9/2207:22:12

>病院に連れて行った方が良いのでしょうか。

主さんはどう思いますか?
あの硬いアルミ袋を食べたかもしれない状況は主さんしかわかりません。

放っておいてどうなってもいいか、
元気だから異常が出るまで病院行くのは面倒か、
念のために行って診てもらうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる