ここから本文です

小児科で幼児の採血は看護師は出来なくて医師しか出来ないと言われました。 そん...

kha********さん

2019/9/2210:23:49

小児科で幼児の採血は看護師は出来なくて医師しか出来ないと言われました。
そんな法律や規則などがあるのでしょうか??

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/9/2210:49:59

出来ないわけではないけれど、動いて暴れないように押さえる方に回る方がいいです。

万一失敗して無駄に恐怖を与えるくらいなら、最初から医師にしてもらう方がいいです。

質問した人からのコメント

2019/9/22 11:09:10

各病院で決めているのですね。。
新米ドクターの練習台にされた1歳児は4カ所も注射されて大泣き。。
看護師の方がよかった。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ver********さん

2019/9/2211:05:29

小児の採血についての看護師の掲示板ですが、医者が行うと決めている病院が多いみたいですね

https://www.kango-roo.com/ca/topics/2967/