ここから本文です

気味の悪い夢をみてしまったので、ここに書かせていただきます。もしこの夢になに...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2211:33:51

気味の悪い夢をみてしまったので、ここに書かせていただきます。もしこの夢になにか暗示が隠されていた場合、どんな意味がありますか?

※愛猫家の方は一部ショッキングな描写がありますのでご注意ください。


私は全く知らない山道に立っていました。すると、突如近くの崖が土砂崩れを起こし、危うく巻き込まれるところで間一髪助かりました。
土砂が崩れた部分をよく見ると、白い子猫が半分土に埋もれた状態でいたので、急いで救出し、大切に抱えて帰りました。
その猫は幸い怪我もなく、元気もありました。私の家族もその白猫を可愛がってくれましだが、主に世話をするのは私の役割ということになって、猫が汚れていたのでお風呂に入れることにしました。ところが、猫を湯船につけた瞬間、シュワーっと音を立てて猫がどんどん小さくなっていきます。初めは毛が濡れて体にまとわりついてるから小さくなったように見えたのかなと思っていたのですが、どうやらそうではなく、本当に溶けて小さくなっていたのです。
最終的には白い毛が全て溶け、トカゲの様な黒光りする爬虫類の姿に変わっていました。私はショックで風呂場から走り去ったところで目が覚めました。
(現実世界では猫は飼っていません。)

全ての夢に意味があるとは限らないとは思いますが、どうしてもこの夢が頭から離れないので知恵袋でご意見を仰ぎます。文書が読みづらい部分はご了承下さい。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekozabutongさん

2019/9/2222:35:01

夢辞典などでは、猫を飼っていない人が見た猫の場合はトラブルの可能性があるとのことです。それがお風呂で小さく変化してトカゲになったということは、トラブルの種が水で流れて、本来の性質の新しい可能性が開けるという事かなと思います。

トカゲは再生の意味らしいので、猫で象徴されるものが新しく良いように組みなおされるということかもですね。

日常で思い当たることがあれば、そういう事に注意して過ごされると良いのではと思います。例えば、自分の誤解から誰かを不快にさせていることだったりするかもしれないです。どんなことでもそうかと思えば大抵は当てはまるので、自分を見直してみること自体は良いことですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2320:11:12

    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    悪いことが起きる兆候だと嫌だなと思っていましたので、少しホッとしました。ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/9/2218:39:11

何かの暗示とか意味のあるような内容の夢ではないですよ。