ここから本文です

android端末について iphoneからandroidに移行しようかと思います。iphone11の端...

kur********さん

2019/9/2217:45:52

android端末について
iphoneからandroidに移行しようかと思います。iphone11の端末が大きすぎるのとiphone11peroだと値段が高すぎるので。。

特にSNSなどしないのでカメラの性能などは特にこだわらず、長く使えてiphone xまたはそれ以下の大きさが希望です。今はiphone5を使っていて片手で操作できて、軽いのがとても気に入っていました。仕事でoffice365を使っているのでそれが更新できなくなると機種変更が必要になってしまいます。androidのOSの更新などにあまり詳しくないのですが、おすすめの機種があれば教えてください。格安SIMでnanoのSIMカードを使っています。できれば日本メーカーか欧州のメーカーが希望です。

補足移行などが面倒なのでできれば5年くらい使いたいです。。ゲームなどは全くやりませんし、動画もほぼ見ません。なるべく新しいものを買っておいたほうが安全でしょうか。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/9/2314:55:18

長く使うのであれば、iPhoneをオススメします。

格安SIM利用であれば、Androidのアップデートが面倒になります。
しかし、Androidの現在のバージョン(ver.9)ですとあまり、その点はあまり心配ないとは思いますが…。

Android希望というのであれば、こちらはどうでしょうか?

【Xperia Ace】です。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/ace/

ゲームなど重たいものを動かすのは、少し不向きですが、ビジネス利用となると格段に使いやすいと思います。
値段もお手ごろで、買う価値はあると思います。
また、電池の持ちもいいです。

現在、Xperiaの別の機種を利用していますが、私は3~4年の利用です。

コストパフォーマンスが大変よい機種となってますので、選択肢のひとつに加えてもいいと思います。

最後に、XperiaAceは他社に対抗モデルがなく今人気の端末です。

質問した人からのコメント

2019/9/26 09:27:04

1つの3-4年使うと長い方だそうで、ネットを見ながらうろたえていました。今のiphone5は姉からもらったものだったので、端末本体がこんなに高くて驚いています。Xperia Aceは今のところ第一候補にさせていただきます。ありがとうございました。
もうお一方もありがとうございました。確かに使い慣れているメリットは大きいです。。あと少し悩んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モカさん

2019/9/2315:10:38

データ移行も楽で、お財布にも優しいiPhone8をオススメします。
画面サイズは4インチ → 4.7インチになりますが、操作方法もかわらずiPhone5の環境をそのままデータ移行できます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる