ここから本文です

なぜ日本人は米国株マンセーしないのですか? 安定性も成長性も株主還元もクソ...

exc********さん

2019/9/2218:55:24

なぜ日本人は米国株マンセーしないのですか?

安定性も成長性も株主還元もクソな日本株なんて保有してる意味ないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/9/2523:05:44

情報不足だからです!米国株を数名柄保有してます!内1銘柄にディーンフーズという株があります!どんな会社だかわかりますか?何人の会社どんな物生産して年間売り上げいくらで利益がいくら出てる!株買うならこのぐらいの情報欲しいでしょ?
ディーンフーズは日本でいう明治乳業や雪印乳業みたいな会社です!
明治乳業や雪印乳業なら牛乳やヨーグルト、チーズ作ってて従業員も1000人以上いて赤字にはなってないだろう?とこのぐらいの情報何も見ずに出るでしょう?米国株だとこの情報乏しい日本株みたく適時開示がリアルタイムではないし頻繁に更新もされない!名前聞いたことあるぐらいで投資すれば損をする!私はフォードモーターで損切りした!世界中の人が名前知ってる会社です!それでも損します!今、マイクロソフト株買い時ですか?アップル、ウォルトディズニーの株買い時ですか?と聞かれても何の情報も無いでしょう?
情報不足が一番の敗因だと私は思います!日本株も情報不足なら損します!でも1株から買えて高配当な株も多いのは魅力的な投資だと思います!長い目で見て研究して気長に投資すれば儲かります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/9/2222:16:52

いいえ、日本人投資家は積立てNISAなど長期投資では、米国株式インデックス、先進国株式インデックスが超人気になっていますよ。
https://www.tantonet.jp/archives/4228

yoi********さん

2019/9/2219:44:03

第一に米国企業の決算は、
オバマケア関連の右往左往でとても不正がしやすい状況です。
次に年金積み立て不足が決算に反映されていない。
次に裁判訴訟の数の多さ。後は、簿外の飛ばし後は、複数種類株による慢性の不正。
最後にぼるカールールの右往左往により、トランプ政権時にぼるかールールを一時的に守らなかった企業が次の民主党の大統領時に罰金を賜る事態が予想されるから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる