ここから本文です

うちで飼っているセキセイインコについて質問です。 1ヶ月ほど前からインコの頭...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2221:22:42

うちで飼っているセキセイインコについて質問です。
1ヶ月ほど前からインコの頭がハゲてしまい様子を見ていたのですが、画像のように出血がひどくなってしまいました。インコに詳しい動物病院

が近くになく、とても連れていってあげられる状態ではないので市販の薬で何とかしてあげられないでしょうか。
また、病気だとしたら何が考えられるでしょうか。
宜しくお願いします。

セキセイインコ,ハゲ,詳しい動物病院,出血,市販,飼い主,セキセイ

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/9/2612:31:43

知識もなく市販の薬を使うのはやめてください。
飼育状況も不明で画像一枚で診断できるなら医者は不要です。
近くにないを言い訳にしてる飼い主は多いですが少し距離があっても探せばあるはずです。
そうすると次は足がない時間がないという飼い主もいますがね。
タクシーや電車で連れていけばいいだけですね。

病院を探して受診させてあげてくださいね。
インコが可哀想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zenaqerさん

編集あり2019/9/2612:33:18

ID非公開さん、こんにちは。

画像では「同居鳥から攻撃を受けて」ハゲたように観察されるのですが…、如何でしょう?

セキセイ(小鳥)ちゃんは、比較的外傷にはタフなので、原因が特定出来ればアドバイス出来なくもないのですが…、基本は病院での治療です。

・ハゲの原因
・何か薬を塗ったか?
✳塗ったのなら薬品名を
・お住いの大まかな情報
✳例えば、大分県中心部等で
・状態が判る画像の追加

以上を御返信下さい。