ここから本文です

エアコンを増税前に駆けこむか、10月に買うか悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2310:55:44

エアコンを増税前に駆けこむか、10月に買うか悩んでます。

2台購入予定で、予算は30-40万ぐらいです。

40万の2%は8000円。
増税による差額です。

家電商品って交渉次第で値段変わるので、需要が高まっている今より買い控えが起こる10月の方が値段交渉しやすいのではないかという疑問です。

でもキャンペーンとかある場合、増税後には終わってしまうと思うので、それを考えたら増税前に買うべきか。
また、10月には店頭価格が上がってしまう可能性も高いですよね。

どちらの方がいいと思うか、アドバイス頂きたいです。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/9/2314:12:57

大体エアコンは5月ぐらいに新製品が出るので、2月〜4月ぐらいが値段が下がります、今よりは1台1〜2万円ぐらいは
安くなると思います、まだ壊れてないなら、その頃でいいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2314:26:19

    回答ありがとうございます。

    その時期が安いんですね!
    ただ、今回は引っ越しの関係で今月か来月に買わないとダメなんです。。
    買い換えではなく、新しく設置しようかと。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/26 08:09:53

みなさん、ありがとうございました。
結局ネットとあまりにも値段に差があったため、ネットで買います。
代わりにネットよりも安くで冷蔵庫が買えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

2019/9/2419:38:27

9月は決算時期ですから10月になると価格は元に戻ぅてしまいます。

9月、12月、3月、6月ってところじゃないですかね。

エアコンは今買えば工事は間に合いますよね。

kom********さん

2019/9/2312:45:54

もう考えるのめんどくさいでしょ。楽になりましょうよ。
2月から3月が一番安いです。