ここから本文です

パスポートに申請に関してです。 パスポートをなくしてしまったのですが、新し...

qua********さん

2019/9/2313:41:45

パスポートに申請に関してです。

パスポートをなくしてしまったのですが、新しく作り直したいと思っています。その場合は下記URLのパスポート手続きの「初めて申請をする」の項目と同じ手順で申請行えばいいですか?

h

ttp://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/

補足ちなみに前のパスポートは期限切れです

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/2315:21:31

申請手順は「初めて申請をする」の通りです。
ただ、申請書の「今までに旧姓を含め旅券の発給を受けたことがありますか」の質問に必ず「ある」と回答してください。
係員より紛失の事情を聞かれ対処法の説明があります。

もし、「ない」と虚偽の答えをすると呼び出しがあり面倒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒影さん

2019/9/2321:51:33

紛失したと申告しましょう。
あとは一緒です。

toy********さん

2019/9/2315:32:15

新しく作り直しです。前のパスポートは必ず「紛失した」と申告してください。