ここから本文です

玄関の屋根が傷んでいると言われたのですが、どう傷んでいるのか判断がつきません...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2313:56:19

玄関の屋根が傷んでいると言われたのですが、どう傷んでいるのか判断がつきません。できるとしたら下の青ペンキが出てるので、ペンキを塗り直すくらいかと思っています。この状態は傷んでるうちに入るんでしょうか?

よろしくお願いします。

青ペンキ,屋根,塗装,玄関,判断,状態,具体性

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2320:16:30

上の塗装が剥がれています。
下地が出ていますが、錆びて居ませんので塗装で修繕出来ます。

しかしこのまま放っておくと錆びてしまいます。

言われて直すのではなく、自分からメンテナンスの時期と点検をして直す事をお勧めします。

玄関庇が塗装が剥げている場合は屋根も剥げています。

言われた業者はどの様な業者かわかりませんが、先ずは家を建てた建築会社に相談する事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2322:46:30

傷んでいると言う表現には間違いは無いと思います。
傷んでいるという言葉に具体性がないだけで
写真の状態であれば
大きな意味合いでは間違ってないです。
苔が生え、塗装が剥げているので修繕してよい状態です。