ここから本文です

処理水の大阪湾への放出を受け入れたニュースがありますが、他の国でも処理水を海...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2315:19:55

処理水の大阪湾への放出を受け入れたニュースがありますが、他の国でも処理水を海に流すことをしているのですか?

しているとしたら例えばどこの国ですか?

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/9/2315:57:31

トリチウムについて言えば、放出している国は世界中です。下の7ページを参照。
https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/osensuitaisaku/committtee...

韓国も大気・海洋に放出していることに注目したいところ。

トリチウムは、原発以外の自然由来で生成される割合が大きいうえ、人体に与える影響はほとんど無いのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/23 16:02:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go2********さん

2019/9/2315:29:59

外国には日本のような処理水はないのでは
ないでしょうか?
福島のは地下水の流入によるものですからね。