新潟大学と埼玉大学へどちらに進学すべきか真剣に悩んでいます。工学部の電気電子の進学希望です。 地元は新潟なのですが、就職は関東圏にしたいと考えています。

受験、進学4,316閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 大変詳しく説明してくださりとても助かりました。 参考にさせていただきます

その他の回答(1件)

0

現役埼大生ですが…… まずとりあえず新潟大学は知識が無いので比較はできません。 が、埼玉大学の工学部はとても優秀です。 NTTと提携しているので、ある程度良い成績を取れば就職も可能です。 因みに私が知っている限り、NEC、富士通、キャノンなど、大手に就職した先輩も多数います。 (彼等が特別優秀だった可能性も無きにしもあらずですが……) 真面目にやれば教免(中高)も取れます。 就職先を関東圏に考えているのなら、やっぱり埼大の方が有利だと思いますよ。 就活が始まるとセミナーや説明会の度に新潟から来るのも大変です。 田舎田舎と馬鹿にされますが、池袋まで電車で30分。私はそんなに文句ないけどなあ。