ここから本文です

はじめの一歩 早く終わらないと・・・

new********さん

2008/12/1321:34:14

はじめの一歩
早く終わらないと・・・

強さを超越したチャンピオンリカルド・マルチネスもすでに31歳。
いい加減に宮田の試合も終えてさっさと一歩対リカルドをしないと全盛期のリカルドではないので
一歩は最強のチャンピオンを倒せたとは言えなくなってくるでしょう。
いい加減にこの漫画も終わりを迎えるべきだと思うのですが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
1,426
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

2008/12/1322:43:56

1989年43号~連載中ですがあと半年くらいで連載20年。もう終わってもいいと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2008/12/1523:56:06

おそらく一歩が世界タイトル戦の舞台に立つのは一歩の世界の時間帯では1年後、2年後とそう近くないです。
まあ現実には10年以上もかかると思いますけど・・・
現実の時間帯と漫画の時間帯は違うので気長に待ちましょう。
後、リカルドなら大丈夫です。
あの様子じゃあ、40歳近くになるまで全盛期でしょう。

akt********さん

2008/12/1506:47:10

マルチネスのモデルのリカルドロペスは現役時代の全てが全盛期なようなもんです。
マルチネスは衰えないと思うのでそこの部分は心配いりませんよ。
ただずいぶん延ばしてますよね。一歩は7度も防衛してるんだから普通なら世界いきます。
ただ一歩が世界戦しても、周りが消化不良な設定が多いです。
最後うまくまとめられるのか?と思う程サブキャラが多い。
まだまだ先は長いですよ~

soc********さん

2008/12/1422:03:00

「はじめの一歩」ファンとしてはまだまだ続いて欲しいという欲がありますね。
これからあることとして思い浮かぶことは、
〇鷹村6階級制覇
〇千堂世界挑戦
〇一歩世界挑戦
〇宮田世界挑戦(?)
〇板垣の進展
などでしょうか。
千堂はリカルドに挑戦するでしょう。(世界に挑戦できるようになった場合)
宮田はWBA、WBCどちらか分かりません。というか挑戦するかも分かりません。
一歩の場合は、鴨川会長が言った「リカルドに挑戦するには100万年(?)はやい。」
から見てWBCに挑戦すると思います。

このような事があるからして、まだ終わるのにははやいと思います。
参考になったら嬉しいです^^

sid********さん

2008/12/1321:41:09

まぁ、現実世界と漫画の中の世界は時間の流れが違いますからねぇ。

仮に今すぐに、マルチネスと戦っても勝てるとも思えませんし。
まだ終わりは遠い気がしますが……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる