ここから本文です

ヨガか、ピラティスを始めようと思ってます。違いがわかりません。

mea********さん

2019/9/2317:52:27

ヨガか、ピラティスを始めようと思ってます。違いがわかりません。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/9/3000:45:11

呼吸法、動作、効果、目的など、大きく違います。ヨガはインドからうまれた治療・修行方法、ピラティスは負傷者のリハビリからうまれた方法です。

FiNC U
https://u.finc.com/7385#1-2

EPARK
https://school.epark.jp/columns/pilates/pilates_or_yoga/

Dews
https://dews365.com/newpost/160990.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lai********さん

2019/9/2416:22:29

似たようなものかもしれませんね


インド発祥がヨガ。
瞑想に改良されたのがヨガです。
歴史は長く深いです。

ピラティス・メゾッドは20世紀に
ドイツ人従軍看護師につくられたものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/9/2320:57:19

似たようなもんですから行きやすい方へ行って大丈夫ですよ