ここから本文です

コイン50枚です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2400:04:19

コイン50枚です。

彼氏の性格について質問です。

付き合い初めて気づいた小さい不満なんですが、
どうしても気にしてしまうことがあります。

1.彼氏の家に泊まった次の朝 自分の分のコーヒー、シリアスだけ用意し、私に声かけすらしない(私も同時に起きてます)
2.私が見たいと勧めたアニメを1話から一緒に見始めたのに彼氏だけで全て見終わっており、別日に「続きを見たい」と伝えたのに、別のアニメを見始める
3.私に「依存して欲しくない」、「一緒の部屋にいててもずっと一緒にいてると肩身が狭い」と言う(私は会えないからとわがままを言ったり泣いたりしたことはありません)
4.私の誕生日は年末にあるんですが、彼氏はその日夕方から忘年会があったので日付を超えた時に祝ってくれました。私の欲しかったプレゼントをいただきすごく嬉しかったんですが、夕方までほとんど寝ており「夜祝ったやん」と言い、相手をしてくれなかった
5.記念日を祝うことを嫌がられた
などです。

私の心が狭すぎるんでしょうか、
それとも価値観が違うことの問題でしょうか。
相手の嫌な部分の粗探しをしても仕方がないことは分かっています。付き合ってる時の楽しい思い出や感謝の気持ちもたくさんあります。
ただ私にとっては気になる点であるために
よろしければ回答をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_l********さん

2019/9/2400:49:59

彼氏さんの性格について私の価値観で率直に思ったこと書きます。

1.ありえない。普通は彼女にも一声かける。

2.先に見てしまうのもちょっとえーって思いますけど、そのあと見るの付き合ってくれないとか酷いですね。2回目でも一緒に見てくれればいいのに。まぁ彼的には思いの外気に入って自分のタイミングで見たかった、見終わったら後は知らん、てことですかね。

3.これは別に普通では。
四六時中くっつかれたり依存を嫌う男性は多いです。

4.プレゼント渡すこと=お祝いと思ってるタイプですね。何もする気ない人よりマシです。でも飲み会の次の日なら、予めここ行こうとか決めとかないとぐだぐだ寝てしまうのは予想できたことかと。

5.記念日どうでもいい男性は多いですけど、彼女が気にするタイプならのってあげてもいいのにね、と思います。

性格ありえんと思うのは1。性格悪いというか自己中で彼女のこと考える気ないんだなってかんじがするのは2.5。単純に価値観が違うと思うのは3.4ってところかな。

心が狭いとは思わないです。彼氏にそういう行動されて不快になる彼女は一定数いるかと。まぁ価値観違うみたいなので、あなたがどれだけ彼を許容できるかです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/28 00:20:57

回答ありがとうございます。
私の感じたことに対してそれぞれあなたの視点で答えて頂けて嬉しかったです。
相手のことばかりではなく自分自身も振り返って今後のことを考えたいと思います。

他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpn********さん

2019/9/2400:38:35

私なら別れます。
さらに飽きて大切にしてもらえると思いましか?

yqg********さん

2019/9/2400:13:42

自分の事しか見てない自己中って、もう文章から伝わります。
そのまま居ても多分嫌な部分消えません。
許せるか、許せないか。それだけですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zeb********さん

2019/9/2400:07:22

悪いけど、相性は最悪。

未来はない2人に感じるのは俺だけ?

それだけ価値観が違うと間違いなく長続きしませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる