ここから本文です

現在、インドの空港で取れるアライバルビザって、2ヶ月のダブルは確定なんですか?...

knu********さん

2019/9/2407:39:34

現在、インドの空港で取れるアライバルビザって、2ヶ月のダブルは確定なんですか? 2ヶ月というのは60日以内で、ダブルは一度インドを出国してももう一度だけそのビザでインドに入国できるとい

うことですよね?

アライバルビザの発行条件は往復航空券の提示以外にも何があるのでしょうか? インドはまだ行ったことがないのでアライバルビザについて詳しく知りたいです。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2019/9/2419:09:33

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。

アライバルビザはご記載通り、60日間のダブルビザになります。
最初に到着したときと、あと1回インドへ入国できます。
入国するまでが60日ではなく、最後に出国するまでが期限となりますので、ご注意ください。

また、以下の条件がアライバルビザ発給条件となります。

【場所】
デリー、ムンバイ、チェンナイ、コルカタ、ベンガルール、ハイデラバード、以上6空港からインド入国。

【所持】
申請用紙(現地でも入手可能)
https://boi.gov.in/sites/default/files/Annexure-I.pdf
残存期間半年以上のパスポート、帰路Eチケット、およびインド滞在中に費やすのに十分なお金。

【条件】
インド政府によって『好ましからざる人物』に指定されていない方。
好ましくない人物とみなされない方。

以上です。

アライバルビザの注意点としては、空港到着から発給まで非常に時間がかかるケースがある、また、条件を満たしているのに発給されないケースがあるということです。

発給されないということは、本当に稀ではございますが、あることはあります。

アライバルビザはあくまでも緊急用程度に考え、お時間がございましたら、電子観光ビザ、もしくは、大使館や総領事館へ申請を行う通常の観光ビザを取得することをお薦めいたします。

以上です。

素晴らしいインド旅行になることを祈念しております。

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。

アライバルビザはご記載通り、60日間のダブルビザになります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる