ここから本文です

富岡製糸場から草津温泉に行く方法で、高速使用でもいいので、近いルートを教えて...

non********さん

2019/9/2417:02:35

富岡製糸場から草津温泉に行く方法で、高速使用でもいいので、近いルートを教えてください。ネットやナビ検索だと、軽井沢icから北進で約2時間と出てきます。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/9/2417:56:24

道路ナビのルートで1時間38分です。
土日など多少時間がかかりますが今の時期なら2時間くらいで行けるでしょう。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22lat%22%3A36...
*白糸ハイランドウエイと鬼押しハイウエイの有料道路も有るが、これを使っても時間的にはあまり変わりません。

★距離優先の一般道でも1時間43分ですのでこのルートも軽井沢の渋滞を避けるならいいと思います。
*国道406号は狭く感じるところも有るがすれ違いができないことは無いので問題ないです。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22lat%22%3A36...

質問した人からのコメント

2019/9/25 21:42:41

ありがとうございました。
参考にいたします。
いい旅できそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

寝太郎さん

2019/9/2508:44:56

106353993
non********さん、

通常ナビが選ぶのは距離的に短くて時間が短いバランスの取れたルートですが、渋滞は考慮しません。距離優先で検索すると一番距離的に短いルートを選びますが、時間はかかります。
ICで草津温泉に近いのは上田菅平、碓氷軽井沢、渋川伊香保です。
平日ならナビに従って碓氷軽井沢経由、2時間程度で到着すると思います。
土日の日中は無理です。倍はかかると思います。紅葉シーズンの11月土日連休は更に悲惨です。

まず富岡製糸場は近くまでいけないので、駐車場に止めてシャトルバスか徒歩です。町中渋滞抜けて高速に乗るのも時間かかる。
碓氷軽井沢から南軽井沢まで、1時間近くかかるでしょう。バイバスの途中、中軽井沢から登ってハルニレテラス渋滞抜けるのに30分、草津道路の渋滞で〜1時間。
土曜日の午前中は空いているときもありますが、4時間は最低見たほうがいいと思います。
抜け道は多々ありますが、説明しにくいのであしからず。

碓氷軽井沢以外だと、関越渋川経由や榛名山周りになります。ひどい渋滞はありませんが、それなりに混みますので、時間的にはあまり変わらないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/9/2417:05:54

そのルートが一番はやいです。
ただし2時間弱で着けます。