ここから本文です

結婚相談所は社会から売れ残った人が行くところと言われたのですが、本当にそうな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2417:41:06

結婚相談所は社会から売れ残った人が行くところと言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?

当方は結婚相談所に入り、将来の伴侶を探せたらと思っているのですが…

閲覧数:
52
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2417:57:35

ある意味そうかもしれませんね。

言葉悪いですが、
自身で自身を売る事が出来なかったら、そう言う所へ行く。

ですが・・・
またまた言葉悪いですが、
知人はものすごい優良物件でした。
今まで家庭の問題が色々あり、恋愛どころではなかった。
その問題が全て片付き、周りの人のアドバイスもあり、入会。
めでたく成婚。

「早く言ってくれれば考えたのに~」なんて、
仲間内では大盛り上がりでした。

なので、売れ残りだから悪いものではないですよ。

ホント、言葉が悪くてごめんなさい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/25 17:23:24

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

recyclingさん

2019/9/2501:56:06

結婚相談所でゴールインした方から、結婚相談所を薦められましたが「結婚相談所にお金が掛かっても、一生稼いでくれる人と出会えて結婚できたら、元が取れるんだから、安いものじゃない?」と、言われました。
結婚相談所で結婚したその方は打算的な方でした。
結婚相手を見つける前は、東京で暮らしたかったそうです。ブランド好き、食べるのが趣味で、ふくよかで、スピリチュアルとか好きで、国家公務員と同じ趣味がきっかけで結婚したそうです。

ryu********さん

2019/9/2423:08:00

イメージですよね。

別にいいと思います。

ゴールに向かう道中で多少イメージが悪かろうが意味のないことです。

幸せそうな2人を見たらそんなことを言う人はいないと思います。

むしろ言う側のほうがカッコ悪いくらい。


合コンやナンパがよくて結婚相談所は良くないという道理がおかしいのです。

2019/9/2422:52:43

本人は良い人でも、親兄弟が悪い場合が多いです。

兄がニートとか、変な宗教を信じている親とか。
ニートの兄弟や貧乏な親に生活費の援助とか、大変ですから、しっかり調べてください。

編集あり2019/9/2422:32:07

結婚相談所に登録される方は、

結婚したいと思っている
身元がはっきりした方

を求めて来られます。


良きご縁を…

kur********さん

2019/9/2422:04:18

貴方自身もわかっているはずですよ。
ほとんどの人は、自分の力で将来の伴侶を探します。

しかし、それが出来ない人はお金を払って登録して、登録者の中から異性を紹介をしてもらうのです。