ここから本文です

いえにゴキブリがでました

yun********さん

2019/9/2422:13:40

いえにゴキブリがでました

以前に2度ほど戦闘をしましたが天井に張り付いていたので落ちて逃げられました
そして今回は3戦目!
スプレーは無いし潰す訳にはいかないです
こういう時どうすればよいですか?

ゴキブリ,スプレー,戦闘,天井,新聞紙,ホウ酸団子,訳

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/9/2515:23:20

床に新聞紙を広げる
別の新聞紙を丸める
下に落とす
新聞紙の上で躊躇なく叩く!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2019/9/2508:01:12

スプレー殺虫剤やその他殺虫剤の無いなかでゴキブリが出た場合の対処方法についてご質問に回答させて頂きます。


結論から申しますと、徹底的に「水」を排除してください。


台所のシンクの水滴は確実に拭き取り、排水口にはラップを被せて水にアプローチできないよう、物理的に水との接触を阻止してください。


洗面所やお風呂なども同様に、ストイックなまでに「水」とゴキブリとの接触を阻止します。


これを1週間続けたら、衰弱死するか、再び玄関ドア下の隙間から外へ出て行きます。


ゴキブリは餌なしでも1ヵ月以上生存できますが、水が無いと10日と持ちません。


対策ツールが無い時は、水を絶つのが一番です。


できれば、上記に脱水症状を誘発するホウ酸だんごの「ゴキブリキャップ」を部屋中に配置しておけば、相乗効果によってより確実に駆除できます。



以上簡単ですが、ご参考になりましたら幸いです。