ここから本文です

横浜:新横浜

pl1********さん

2019/9/2508:35:03

横浜:新横浜

静岡:新静岡

など
新がつくのに、離れている駅を教えて下さい
一番離れている駅はどれくらい離れているかも知りたいです

閲覧数:
84
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/9/2510:29:56

都内の新板橋駅と、
台湾新幹線の板橋駅間が
距離最長。

但し、台湾の板橋の読みは
バンキャオ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

編集あり2019/9/2913:08:35

同じ名鉄なのに、
加納と新加納は約5.5km離れている。
なお、先に「加納」と名乗ったのは、新加納。

2019/9/2521:16:19

玉名:新玉名
大牟田:新大牟田

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/2513:51:23

1.通常は新が付くのは後からできた駅で、付かない駅とは離れています
よって新が付くのに離れているというのはおかしな質問です

2.
逗子:新逗子
横浜:新横浜
川崎:新川崎
百合ヶ丘:新百合ヶ丘
豊洲:新豊洲
木場:新木場

3.
山口駅:新山口駅

山口駅は山口県と愛知県にあります
山口県にある新山口駅と愛知県にある山口駅は遠いでしょう

ぶぼもわさん

2019/9/2511:21:47

台湾混ぜていいなら
台湾の豊田と愛知の新豊田とかもいいなw

長崎新幹線できたら、新大村駅ができるし、台湾の大村駅とも勝負できる!

mor********さん

2019/9/2509:26:08

富士と新富士(東海道新幹線の方)。バスで10分くらい。
北海道の新富士なら、かなり離れている。