ここから本文です

弁護士になる為には、大学には行かないですが、大学以外で何処の学校に行けば良い...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2510:15:42

弁護士になる為には、大学には行かないですが、大学以外で何処の学校に行けば良いのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2510:41:18

①LEC、②TAC、③伊藤塾、④辰巳法律研究所
等の受験予備校に通い、司法試験予備試験の合格を目指します。

それぞれのHPのURLを貼ると、商用目的として削除対象となりますので、御自分で検索して下さい。

  • 2019/9/2510:50:56

    関西の伊藤塾は、下記のとおりです。

    京都校
    木曜休館
    【メール】j-kyoto@itojuku.co.jp
    【電話】075-211-0601
    ◆地下鉄四条・阪急烏丸駅から東へ徒歩5分

    大阪梅田校
    【電話】06-6367-5260
    ◆阪急梅田駅から徒歩2分、JR大阪駅・地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩5分。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ide********さん

2019/9/2515:24:10

弁護士は犯罪者の味方をして法廷でウソをついたり証拠を隠蔽して被害者を泣き寝入りさせるような仕事なので目指さないほうがいいですよ。

日本の法廷にはウソがはびこっている
http://www.t-hotta.net/teigen/seiji/141009_houtei.html

例の炎上したマンガ
https://breaking-news.jp/2015/12/16/022144


法律家は日本人を騙している

法律家は欧米の法律が優れていたから日本も採用したと言うが、実際は日本人には合わない役に立たない法律を(現在クジラ漁禁止、死刑廃止の圧力をかけられているように)無理矢理押し付けられたものだ。

法律家は国家権力が強くなり、犯罪者の人権が無くなると魔女狩りが起こると言うが、魔女狩りなんてやってたのは全世界で白人だけなのになぜ日本人がそんな心配をしないといけないのか。

階級がない平等社会がいいって言うけど、魔女狩りやエリザベートバートリみたいな残虐な為政者がいない日本では今の決められたことしかしない公務員よりもそれなりの権限があってなんでも相談にのってくれる殿様がいたほうが便利。いじめやストーカーとか現代では解決が難しい問題って言われてるけど、大抵の問題は簡単に解決するんじゃないの?貴族と平民と選べるならそりゃあ貴族になりたいけど、貴族がいなくなったら平民が幸せになれるわけじゃないのは共産主義がうまくいってないのと同じ。平等社会は全員が平社員の会社みたいなもの

同様に憲法、議会制民主主義、選挙制度、小さな政府、政教分離、警察の民事不介入、三権分立なども国家権力を弱めるための仕組みだから単一民族国家で魔女狩りがなく、階級間の対立がなく思いやりの精神でうまくいっていた日本には必要がない。

学校で「いじめ虐待は人権侵害」と教えられ人権があたかも「いじめや虐待されない権利」(他人から害を与えられない権利)であるかのように言われるけど、法律用語の「人権」は個人(主に犯罪者)が国家権力(警察など)に害を与えられない権利のことで、国家権力ではない個人が個人に害を与えるいじめ虐待は実は法律用語の人権とは何の関係もない。法律家はもちろんそんなことは知っているが「人権」という言葉から犯罪者擁護のイメージを隠すためのウソの洗脳工作活動に加担しているわけだ。

だから人権思想は「お互いの権利を守ろう」「犯罪者はちゃんと捕まえ且つ冤罪を最小限にしよう」という考え方ではなく、「十人の真犯人を逃すとも一人の無辜を罰するなかれ」と言う法格言があるように無実の可能性が少しでもある人に罰を与えたり捜査、取り調べ(民事の証拠調べも含む)をするぐらいなら凶悪犯罪者をいくら逃がしても構わないという頭おかしい考え方

証拠がないのに捜査、尋問するのが人権侵害だというならその捜査をするために必要な最初の証拠はどうやって入手したらいいんだろう。

泥棒や強姦魔が捕まって取り調べしたらいままで捕まってなかった余罪が何百件あったとかわけわからんことになってるのはそのため。

人権派は道徳の崩壊と全ての犯罪者の解放を目論む悪の組織。法律家はその仲間

法律家に高学歴が多いのは「日本人の常識とかけ離れたおかしいこと言ってるみたいだけど、高学歴の人が言ってるんだから一般人には分からない何か深い意味があって正しいに違いない」と日本人を騙すためであり、「西洋法学や人権思想が優れた高尚な学問だから」ではない。オウム真理教の幹部が高学歴なのと同じ

一般人が自分で裁判や法律手続きをするのが難しいのは法律家側が実務的なマニュアルや見本になるような詳細な裁判記録を一般にほとんど公開していないから(公開したら裁判制度がデタラメなことがバレるから。つまり弁護士は裁判制度がデタラメなことを一般にバレないようにするためにワンクッション入れるための存在であるとも言える)であり、法律が素人には難しいからではない。威厳を保つために後輩に仕事を教えないバイトリーダーと同じ

警察に自白を強要されてついやってもいない罪を認めてしまった。警察は悪辣だからそういうことはよくあることだって言うけど催眠術じゃあるまいにそんなやつはいない。物証が無かったら有罪にしてはいけない原則があるから自白した後、物証が出てこなかったときに犯罪者にこう言わせて無罪にしてるんだ。

西洋法学は日本人の常識感覚とかけはなれているため、勉強しても日常生活、社会生活で何の役にも立ちません。

日本の戦国時代、欧米は日本人を洗脳し弱体化させるためにキリスト教宣教師を送って来ましたが、人権教の宣教師である弁護士はその現代バージョンみたいなものです。

現在は移民が大量に流入し、日本がなくなるかもしれない危急存亡の時、選択を誤れば末代まで汚名を残すことになるかもしれません。そんな売国奴のような仕事を目指すより、社会に関心があり学力に自信がある日本人なら東洋思想を勉強しよう。


国に道無きとき、富み且つ貴きは恥なり。
『論語』

論語、孟子、大学、韓非子を読んで東洋思想を勉強し、理論武装しておきましょう。この4冊の本を読めば一般人でも弁護士を論破できます。

修身斉家治国平天下
『大学』

信賞必罰
『韓非子』

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/classic/confucius.html#R...

東洋の法家思想
https://www.jmca.jp/column/leader/leader83.html

2019/9/2510:27:37

伊藤塾とか・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる