ここから本文です

知恵袋の回答者皆様のおかげで最近まで目標の30センチオーバーが ちょこちょこ...

gui********さん

2019/9/2513:09:02

知恵袋の回答者皆様のおかげで最近まで目標の30センチオーバーが
ちょこちょこ釣れる様になってきました。
ありがとうございます。

すこし自信のついたところでそろそろ地磯デビューしようと考えています。
地磯に出るために必要な物、心構え、仕掛けや堤防と違ってこんなことがあるなど、
教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2513:38:09

まずはライフジャケット、それにスパイクかフェルトスパイクの磯靴、
磯釣りピトン(チャランボ)など位じゃ。
後は今揃えているでしょうから。

気をつけとかいけないのは、とにかく足もとや波の状況、歩く際、片手を必ず空けとくなどですね。

心構え等はこちらを参照。
http://fishing.shimano.co.jp/product/series/fieldpass_iso/basic/jii...
チャランボ

まずはライフジャケット、それにスパイクかフェルトスパイクの磯靴、
磯釣りピトン(チャランボ)など位じゃ。...

  • 質問者

    gui********さん

    2019/9/2819:01:28

    リンク先は大変参考になりました。ありがとうございます。
    やはり安全が1番ですね。
    もう少し下調べをして来年あたりから行ってみることにします。

質問した人からのコメント

2019/9/28 19:09:51

リンク先がとても参考になりました。
はしかんも良かったです(笑
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yufyさん

2019/9/2623:06:18

何を釣っているのかわかりませんが…

地磯の前に、渡船で沖磯を経験してください。
渡船であれば、状況が悪くなれば迎えに来てくれます。
地磯ではそれを自分で判断しなくてはなりません。

初心者はその判断ができなくて危険な目にあいます。


仕掛けは堤防と一緒。
道具は堤防よりもコンパクトで必要最小限に。

コツコシさん

2019/9/2520:32:21

とにかく、少しでも身の危険を感じる場合は釣りを諦める覚悟ですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2019/9/2513:27:20

磯は堤防と違って潮が複雑なので潮を読む力と仕掛け操作の
技術が必要。