ここから本文です

収入がない人は所得税は関係ないんですか? 銀行に普通貯金にあるのは、所得税...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2515:00:04

収入がない人は所得税は関係ないんですか?

銀行に普通貯金にあるのは、所得税になるんですか?
所得税のように銀行にある普通貯金の率は金額が高い方が高いんですか?

なん率、とられてるんですか。

例えば、収入がなくて、貯金が1億円あった場合、税金で、あまり一年ごとに引かれていかないんでしょうか。

大金持ちは、所得税のため、タックスヘイブンで暮らしますが、
多くの場合、その人は、その国で営業していないし、いろんな国を回る、あまり家にはいない。
例えば、テニス選手は、いろんな国で試合をする。
最高経営責任者は本社所在地、違う国で違う国で収入で得ている。
だから、あまり税金、変わらないんじゃないんですか。

家を所得するした場合固定資産税があるが。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Saryさん

2019/9/2515:07:29

国民は収入の有無にかかわらず、毎年申告が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/9/2515:07:18

預金そのものは所得ではなく資産なので所得税は掛かりません。ただし利子は所得なので課税されます。