ここから本文です

XJAPANのYOSHIKIさんが 9月24日故郷の千葉県内の 台風15号の被災地を訪れ ボラン...

プロフィール画像

カテゴリマスター

takarock17さん

2019/9/2521:31:42

XJAPANのYOSHIKIさんが 9月24日故郷の千葉県内の
台風15号の被災地を訪れ ボランティア活動を行いましたが
このニュースを見て凄いなと思いました。

以前から慈善活動などを行っていますが、
1000万円の義捐金も凄いですけど
ご自身も首の状態が余りよくなかったり手首の靭帯の損傷している中
肥料などを担いで作業されている姿を見て感動しました。
故郷に対する思いがあるんだなと思いました。
みなさんはどう思いましたか。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyn********さん

編集あり2019/9/2601:03:22

確かに顕在意識では善なのですが
深く追求すると
写真まで撮って良いことをしています!アピールは
潜在意識では偽善者です!
別にYOSHIKIさんが偽善者だとゆうのではなく人類全てにおける潜在意識と顕在意識の盲点の話です
なぜかとゆうと
人間は悪いことをする時には陰に隠れてコソコソしますそれは自分にとって都合が悪いのでバレたら困るからです

泥棒も忍び足でコソコソしますよね 真夜中の住宅街で拡声器を使って大声で俺は泥棒だぁ!
今から盗っ人するから警察を読んでくれぇ~!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってゆう泥棒なんて絶対いませんよね

なので悪いことする時は隠れてするのに
良いことをする時はなぜ陰に隠れてコソコソしないのか
良いことをする時も陰に隠れてコソコソすればいいそれが本来の善なのです。


真の善とは誰にも気付かれずに成し遂げる事なのです。

偽善であっても結果として人が助かる事は結果論としての善ですが

ここでゆう偽善とゆうのは悪意のない偽善です

潜在意識に埋もれた偽善です

顕在意識ではほとんどの人間が
善だと思っているのです


ですが良いことをしたよ!
とアピールするのはこれは間違っています、


ボランティア事態が偽善者集団です!
おかしいと思いませんか?

いかにも
【これから私たちは良いことをします!私たちは善人の団体です困ってる人を無償の対価で助けます!】
ボランティア団体とは偽善を無言で意思表明をしているのです。

ボランティアなんて無償の対価
いかにも聖人みたいな事ですが
そんな良いことをするのに人とゆうのは悲しいです人を恨んだり傷つけたりするのです。
ボランティアしてる人間も人を傷つけたりするのです。

そんな者がボランティアをして善人面しているのです
それでもあなたは潜在意識が覚醒しませんか?
私の言葉がわかりませんか?

人は皆誰もが脱いだら同じなのです!

当然YOSHIKIさんは偽善でやってないですよYOSHIKIさんは本心で善意を尽くしたのです

ですが深く追求する潜在意識と顕在意識の観点での話です




あとボランティア団体事態が偽善者集団ですこれは真実です!

人は誰もがある場面ではある鴇にはある人には優しくもあり悪人でもあるのです。

  • 質問者

    takarock17さん

    2019/9/2601:48:18

    長文での回答ありがとうございました。
    こう言う意見もあるんだなと参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/9/2719:37:26

郷土愛というか、愛国心は素晴らしいと思います。

ただ、あのアピールをし続けないといけない立場でもあるのです。

理由は先の回答者さんが触れている部分も少し関わっていると思います。