ここから本文です

ガウタマ=シッダールタとブッダは一緒ですか?

非公開さん

2019/9/2521:45:08

ガウタマ=シッダールタとブッダは一緒ですか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

同じです。
ゴータマは姓、シッダールタは名です。

ガウタマと書くのは旧仮名遣いで、「ごうたま」と読みます。

ゴータマ・シッタールタは大乗で使われているサンスクリット語で、南伝仏教ではゴータマ・シッダッタと呼びます。
どれも同じ、仏教の教祖、サンマーサンブッダである人を表しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Globalismさん

2019/9/2522:07:58

ガウタマ=シッダールタはブッダです。