ここから本文です

24歳女です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2614:06:30

24歳女です。

結婚式にこの色は地味でしょうか?

結婚式,礼装,ありせ,マナー,色味,膝下丈,ワインレッド

閲覧数:
627
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/9/2614:56:47

日本風の結婚披露宴で、タブーとされてるのは白と黒の2色です。
画像のドレスは肌が透けて見えるレース仕様ですからマナーになりません。
お洒落着としては結構ですが、礼装としての格式はありません。
礼装にされるなら肌が透けて見えないようにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2019/9/2616:11:22

好みがあるので、〇×は、控えますが、24歳には、ちょっと地味と思います。ほかに、気に入った洋服は、ありせんでしたか?

opu********さん

2019/9/2615:51:03

色の問題でなくレースで肌が透けてるとこが多いのがマナー違反です。
膝下丈はいいですがここまでデザイン制があるのも違反ですので、もう少しフォーマル感があるのを探さないと恥かきます。

rur********さん

2019/9/2614:14:11

駄目ではありませんが、20代ですしせっかくならブルーやグリーン、ワインレッドなどの色味があっても素敵だなと思います。
また、画像のワンピースは異素材を組み合わせており重ね着っぽくも見えるデザインなので、結婚式には相応しくないかと思います。

tty********さん

2019/9/2614:13:19

いいのでは?

結婚式は、黒、グレー、ベージュ、

黄色、薄ピンク、水色とかが多いので。

アクセサリーをパールなどにすれば

いいのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakabonさん

2019/9/2614:10:30

綺麗ですが、合わないと思いました。