ID非公開

2019/9/27 9:58

22回答

今日、おかあさんといっしょでブレーメンの音楽隊のうたをやっていました。

今日、おかあさんといっしょでブレーメンの音楽隊のうたをやっていました。 おかあさんといっしょでは、動物たちが泥棒を発見して、脅かして泥棒を撃退し、その後この家が気に入ったので住みましたというストーリーでした。 驚愕のストーリーだったのですが、元ネタもこんな話なんですか?

ベストアンサー

1

ブレーメンの音楽隊ってそういう話です。 ブレーメンには行きません。 別に内容知ってる者からすれば驚愕もしません。 原作に忠実な歌です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/9/27 10:35

そうなんですね。 泥棒を追い出して家や物を奪うなんて、泥棒より非道い強盗じゃないですか。 可愛い動物たちの話ではなかったんですね。

その他の回答(1件)

1

>ブレーメンの音楽隊 グリム系なんて結構ひどい話がありますね。 「ハーメルンの笛吹き」なんて子どもには向かない。 いや誘拐防止に良いか、、、。

1人がナイス!しています