ここから本文です

マツダから目が離せない!

アバター

ID非公開さん

2019/9/2712:46:05

マツダから目が離せない!

””Mazda VISION””・・ついに市販されそうだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=jbrtAfDCYas
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♤:ついにお披露目されたマツダの新ロータリースポーツ、
マツダ RX-VISIONがお好きな方にオススメしたいのはバイパー
【東京モーターショー2015】-------2015/10/29-----
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_32301.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



------------------------------------------------------2019.09.25
♦:マツダ ロータリー・エンジン復活を予告 中国のSNSに投稿
https://www.autocar.jp/news/2019/09/25/417383/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://www.autocar.jp/news/2019/09/25/417383/2/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レンジエクステンダーとして最適
人見はその後、ロータリー・エンジンは純粋にそれをパワートレインとするクルマではなく、2019年に発表が予定されている同社初の電気自動車にレンジエクステンダーとして復活することを認めた。

マツダはロータリー・エンジンのみをパワーユニットとするクルマの開発も行っているのかと質問すると、人見は「実際に製品化する計画があるわけではなくても、もちろんわたしたちはロータリー・エンジン単体をパワーユニットとする開発も続けています」と答え、将来的にはレンジエクステンダーと並んで、ロータリー・エンジン自体で走るクルマが登場する可能性もあることを示唆した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マツダがロータリー・エンジンをレンジエクステンダーとして使おうとする理由について尋ねると、人見は次のように答えた。「ロータリー・エンジンが特にレンジエクステンダーとして効率的というわけではありません。しかし、他社のレンジエクステンダー用エンジンと比べると、はるかに静粛性が高いという利点がロータリーにはあります」。それが騒音をほとんど発生しない電気自動車には最適というわけだ。

ワクワク((o(^∇^)o))

ドキドキ止まらないだろ?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

L********さん

編集あり2019/9/2920:26:21

ロータリーエンジンの特性がここで生きるとは、レンジエクステンダーはe-power版で性能も上でしょうね。注目しています。
小型だけど出力が高いエンジンが望まれてましたから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/1 21:24:11

回答ありがとうございます。
楽しみですね♥

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/9/2713:55:08

レンジエクステンダーはもう過去の遺物ですね
BMWi3は欧州で昨年からレンジエクステンダーの販売を終了しています。
バッテリーの容量が少なく、充電器も少なかった過去には役に立ったかもです。