ここから本文です

学生ローンについてです

vai********さん

2019/9/2715:39:39

学生ローンについてです

2017年の6月に30万円の融資を受け、月8000円のペースで返しています
返済が滞った月が5度ありますので(1ヶ月止まり次の月には1ヶ月分返済)、年利は20%になっていると思います。

現在9月ですので27-5で22回は支払いをしているのですが本日残高確認すると26万円と言われました。
何度かは忘れましたが余裕のある月は8000円ではなく2.3万の返済も行っています。

自分で計算してみてもどうしても納得いきません。どういう計算でしょうか教えてください


借りている会社のホームページです
http://www.hanshin-credit.com/

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atriumさん

2019/9/2718:47:54

ほとんど、利子しか払ってないのわかっている?
本当に20%あるかおいといて、
ざっくり計算計算してみる。

ちょっと減っているとはいえ、
30%の20% 月5000円の利子が発生
8000円はらっても、月3000円しかへらない。一ヶ月飛ぶと、5000円まるまるつくので、とんだ月の利子を、次の月8000円はらっても、利子も払いきらない。5000円✕2が8000円よか小さいから。
3ヶ月目で1000円かえしたことになる。
つまり、仮に5回飛んでいるなら、ほほその時点で、15ヶ月元金減らないのとたいさない。
22ヶ月−15ヶ月=7ヶ月、
8000円−5000円=3000円
3000✕7=2万1千円
約28万

ベストケース、
元金減らしまくりで、仮に22回寄せてみると、
22回連続で払うと元金22万2千円、
5回連続、利子だけ増えると、24万

まあ、いつ、とんで、いつ2万とかはらったかで、だいぶ違うが、そんなおかしなあたいにはみえないが。

  • atriumさん

    2019/9/2718:48:30

    ま、利子しか払ってないのは、自覚したほうが良いかと。

「学生ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

255さん

2019/9/2716:25:15

貴方が店舗に身分証明書持参で訪問して、全ての返済履歴を書面で交付して貰えば明らかになります。
融資日、返済履歴の詳細等の情報が無ければ、誰にも計算出来ません。