ID非公開

2019/9/27 16:48

55回答

ダンス上手くなりたいです。

補足

ちなみにヒップホップを習っています。

ダンス145閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

始めたばかりならそのうちなれると思います。 まずはじめにすることと言えば、ダンスを録画したり、しっかりと復習したりしましょう。そして、出来てないところをしっかりと把握しておくといいですよ。細かいところもしっかりと踊ってください。忘れたところや、分からないところは先生に聞いてください。あくまで私がしている練習法なので、必ず上手くなるとは限りません。私もヒップホップダンスを習っています。ダンスの練習頑張ってください❗

0

まずはレッスンで習ったことを反復練習し、次のレッスンまでに 自分のモノにしておくことです。 おそらく最初の頃のレッスンでは基礎的ステップもアイソレもまだ 十分にできないのではないでしょうか。 それらレッスンで習う事を、家でもしっかりと練習しておけば、早く 次の段階へ進めるでしょう。

0

何を習っているのですか? 何を習っているのか分からない状態では、それに答えるのは無理ですね。常識としてですが。

ID非公開

質問者

2019/9/27 18:19

言いそびれました。ヒップホップを習っています。

0

習った事をそのまま振付以外やるのです 通常のダンススクールであればジャンルにもよりますが HIPHOP入門で ストレッチ→アイソレーション→ダウンアップの リズムトレーニング→基本ステップ系→振付 で進みますよねこれはこの通り自主練でもやって というスクール側からのメッセージです 振付が1番最後に来るのは振付はそんなにやらなくて もいいからやったとしても5分位でという意味合いです アイソレーションだけやっても意味がありません 確かにアイソレーションが大好きでとかなら それだけをやる人もいます ですがアイソレーション、ダウンアップ、基礎 ステップ系は全て1セットだと思ってください ですがこれらをいっぺんにやる必要もありません 今日はアイソレーション、今日はダウンアップ、 今日は基礎ステップとやっていく内に この動きなんか苦手だなと言うのが見えてくるので そこは時間をかけてやる様にしてください 筋トレや体幹もダンスに対する筋肉が出来ていない 内に(これは踊っている内についてきます) 絶対やらないでください 基礎も土台も何も固まってないうちにやっても 無意味です