ここから本文です

バンドサウンドのDTMを行うのにおすすめのMacを教えてください。使用ソフトは Logi...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2722:40:22

バンドサウンドのDTMを行うのにおすすめのMacを教えてください。使用ソフトは Logic Pro X です。予算は Logic Pro Xも合わせて30万で抑えたいです。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/9/2808:45:06

MacBook Proの4-5年モノ中古
4アウト以上のオーディオインターフェース(同期演奏対応のため
Logic Pro XあるいはAbleton Live

これで20万強として、あとは音源持ち出し用のMTRとか、音源やMIXプラグイン、仮歌録音用のマイク、録音用のアンシミュなどを追加していきます。

バンドで使う場合は、ふつうの音源制作のような完全MIXはそこまで必要でないので、曲アイデアや同期演奏がメインになりますの。
打込み用のソフト音源はドラムを中心に最小限。なのでメモリやSSDは大容量でなくてもいけるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/2723:25:00

バンドサウンドでも津軽三味線でも、Macはハイスペックなほど良いのですが、さすがに30万ではMac Proは無理ですね。
新品のMacBook Proなら15インチの現行最安モデルとLogic Proで約30万。
iMacならもう少し安く揃えられますから、オーディオインターフェイスやモニタースピーカー、MIDIコントローラーも揃えられますね。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/imac/27インチ