ここから本文です

専門学校は高卒になるから就職しても高卒の給料しか貰えないと言われたのですが本...

pqk********さん

2019/9/2722:41:32

専門学校は高卒になるから就職しても高卒の給料しか貰えないと言われたのですが本当はどうなんでしょうか?
専門学校からの就職で正規雇用は厳しいんですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/9/2813:03:13

専門学校って1年目から就活ですから、入学してから始めた人は就職よくありません。

それでも、行く専門学校次第です。医療系や保育士とか、国家資格をとるものなら大丈夫。

趣味系のものは、その道に進んでも正社員になれない可能性が高く、それで既卒になって別の道に行けば高卒既卒と一緒にされることも多いでしょう。

質問した人からのコメント

2019/9/29 22:30:13

ありがとうございます
よく分かりました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(916,427件)

甲羅の成長、すなわち地域の食文化の発展のために 共に活...
  • 株式会社甲羅
  • 新卒採用
  • 月給20.6万円〜22.8万円
  • 愛知県
ツノル
【宮城県/仙台市】利用者様も職員も大切にする職場保育所...
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 月給15万円〜17.4万円
  • 宮城県仙台市泉区
リスジョブ
キッチン・ホールアルバイトスタッフ・ケーキキッチン マ...
  • マルデナポリ上野毛店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都
JOBMO
その他の携帯電話ショップ・携帯販売[販売系/携帯電話ショ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 長野県上田市
らくらくアルバイト
【介護職】正社員/【京都市北区】車通勤OK!産休・育休!...
  • 七野会 原谷こぶしの里
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22.1万円
  • 京都府京都市北区
クリックジョブ介護
【半田市】医療法人ケアマネジャー増員募集! ≪未経験OK!...
  • 介護老人保健施設 LA・LA・LA
  • 正社員
  • 年収325万円〜
  • 愛知県半田市更生町
ケア人材バンク
パチンコ店でのホールスタッフ(カウンタースタッフ)中卒...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県蒲郡市宝町
株式会社アルファスタッフ
非常勤講師 中・高・高卒 集団・個別指導
  • トフルゼミナール 仙台校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 宮城県仙台市青葉区一番町
塾ワーク
2020年度 新卒採用 【正社員】auショップ窓口/au法人営業
  • 株式会社 イー・コード
  • 新卒採用
  • 月給14.7万円〜16万円
  • 沖縄県・その他の勤務地(9)
ジョーナビ新卒2020
店舗運営職(一般社員もしくは店舗限定社員)/パチンコ店/...
  • OPUS高鍋店
  • 正社員
  • 月給17万円〜23.2万円
  • 宮崎県高鍋町北高鍋(大字)
パチンコの求人

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2019/9/2808:13:02

採用する会社の考えです。
①大卒(大学院卒)ー短大卒ー専門学校卒ー高卒
②大卒(大学院卒)ー短大卒・専門学校卒ー高卒
③大卒(大学院卒)ー短大卒ー専門学校卒・高卒
①〜③のどれにあたるかは、会社ごとです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意