ここから本文です

来期の中日ドラゴンズ打線はどうなると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2806:38:13

来期の中日ドラゴンズ打線はどうなると思いますか?

ウワサではキューバからの大砲や鈴木大地、福田秀平の獲得などありますが…
今期覚醒した高橋と阿部の活躍も気になりますねー

参考に今期中日打線

大島 .315 3HR 30盗塁
京田 .250 3HR 17盗塁
福田 .275 18HR
ビシエド .320 18HR
高橋 .290 7HR
阿部 .290 7HR
平田 .285 8HR
加藤 .220 0HR

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2019/9/2808:56:26

誰を加え誰を引くのか?はオフの恒例です。
考えの浅いものは加えることしか考えませんが、ある程度メンバーが固定された中に加えるとすれば、どうしても苦渋の選択をしなければなりません。
しかし常に新陳代謝を取らなければ頭打ちになりがちで、ポジションは与えられるものでなく奪い取るものであるという考えから、それこそ阿部選手や高橋選手も来季安泰ではないという事を意識づける事も重要です。
FA選手や外国人選手は現段階では噂に過ぎず、特にFA選手は実際に行使するのか不明のうちに明言できませんので具体的には控えますが、基本は変わらないとしても一部入れ替えは必然でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2019/9/2807:25:45

正直、現在の4番、ビシエドは確かに打率や打点はそれ
なりに高いですが、それが必ずしもここぞというチャン
スで稼いだものとは言えない点が不満ですね。好機での
内野ゴロ併殺打が多すぎる点も。ですので、海外からの
新外国人の獲得は期待されます。本来なら、アルモンテ
でもいいですが、彼のケガの回復具合や今年、二軍暮ら
しが長く、彼がそれをどう捉えているかで退団もあり得
ますので。あと、加藤球団代表が補強はする、と明言し
ているので、お書きの福田や鈴木は狙うでしょう。特に
代打要員や控え選手の薄さに泣いた今シーズン、経験が
ある程度あり、チャンスに対応できる能力、いやスタメ
ンを張れる能力を彼らは十分有していると思いますし。
あと、阿部や高橋、福田永など、一定の活躍を見せた選
手が来年も同様に働けるかは未知数ですから、ドラフト
では近年の投や走に偏った人選でなく、一発を期待でき
る全国区の選手を上位で複数狙ってほしいです。個人的
には1位も多くの球団の競合も確実な奥川より、地元東
邦の石川を将来の大砲候補として指名して欲しいです・・・

sdd********さん

2019/9/2806:45:09

それでも長打力のある4番候補は必要だと思います。
タイロンウッズとかトニブランコのような長距離砲が欲しい。