ここから本文です

築13年の家に住んでます。外壁塗り替えは1度もしてません。

ミカンさん

2019/9/2810:35:31

築13年の家に住んでます。外壁塗り替えは1度もしてません。

東日本大震災で壁にヒビが入っています。素人ながらにシリコンで埋めたのですけど…

本題です。
外壁塗装のELJホームの方が訪問してしました。この業者は30年塗り替えが不要のイノセンスを売りにしてました。
イノセンス塗料の特徴、施工前 施工後の写真などを見せられたのです。これはお決まりのパターンです。
その後、値段が提示され、屋根は別塗料で壁だけがイノセンス塗料を使うとのことです。
屋根と壁を合わせて277㎡でトータルの金額が210万と言われました。
1㎟8500円だそうです。

これは妥当なのですか?

この業者は信用できるのですかね?

あと、30年持ちますといいながら、保証は10年だそうです。

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/9/2822:50:33

築22年で(東日本大震災経験する福島県民です)外壁塗装やりました。
普通でいいと思います。
雨どいなど30年持たないと分かりました。
22年ぐらいでの外壁塗装が無難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/210:27:59

こういうことですね。
https://youtu.be/1gTY47hp3lI

塗料だけで今悩んでいる問題が解決するような言い方をする業者は実は塗装のことはよくわかっていません。

現場のことをよく知る人間は、施工や技術を差し置いて安易に塗料の品質を優先的にして話をすることはないです。

完全に施工の比重に重きを置いていない証拠なので慎重に判断しましょう。

10年保証も内容をよく知りましょう。

kar********さん

2019/9/2823:43:15

塗装で30年持つやつは無いですよ、(笑)


日本トップレベルの塗料屋さんでも保証はついてて10年です。もし本当に30年もつ塗料が開発されているのなら、保証期間は30年となるはずです、ま、騙されないようにしてくださいとしか言えませんね、(>_<)

あと塗装で平米単価が8500円は高すぎます、どんだけ儲けようとしてるんだって話です、(笑)、5000円前後が、今ころの塗装屋さんの平米単価だと思っててください、(^^♪

kou********さん

2019/9/2820:34:34

今、うちもELJホームにするか悩んでます。
個々で条件が違うので30年持つのか不安ですね。
イノセンスも独占販売なんで比較検討も難しいんですよね。
ちなみに家は茨城県南です。
そちらはどこですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/9/2813:30:22

凄く高いと思うが、貴方が納得して契約すると、妥当なお値段と成ります。