ここから本文です

クレジットカード

ued********さん

2019/9/2815:44:13

クレジットカード

キャッシングとは何ですか?

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Filippo Neriさん

2019/9/2816:21:33

前の回答者さんの投稿に付け加えて、借金するわけですが日本で作ったカードですと海外で現金引き出しをして後に一定期限内にする手続きで利息が大幅に安くなるとか。

そのことをこちらの銀行で同じことができるか訊いたら「こちらにはそのような契約はありません。 現金引き出しに使った途端に有無を言わさず4%の利息とその引き出し金額を翌月に口座から落とされます、ATM使用料は使用したATMが決めてるのでこちらではその料金はわからない」。
3万円日本で引き出せば最低でも1,200円とそのほかに為替料やATM 使用料を取られます。


面倒でも安かったTCは無くなりカードしかない時代、日本でクレジットカードをつくれることに羨ましさを感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キャッシングとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkt96さん

2019/9/2819:07:32

クレジットカード
とはツケ払いをするためのカードです。

キャッシング
とはクレジットカードを使って借金することです。

クレジット会社から一時的にお金を借りることですね。
海外でも現地通貨でキャッシングできますが、
あ~ら不思議、海外で日本円換算分1万円分キャッシングしたらば
その2ヶ月後に、時間差為替レートに日割りお利息と引出手数料が加えられて
約1万1000円請求されるという、カード会社が儲かる仕組みです。
(諸説。個人差あり)

mak********さん

2019/9/2815:45:45

クレジットカード会社からお金を借りる(借金する)ことです。