ID非公開

2019/9/28 20:36

55回答

成人式や同窓会に行かない人、行かなかった人に聞きます。行かない理由は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

お金がなかった 振袖に数十万かける意味が分からなかった笑 田舎の成人式はカースト上位が調子乗って、かつ子供を見せびらかす場所にカースト低い自分が行くメリットが無いと、中学生の時から思ってました笑 後日談を数年後に聞いて、行かなくてよかったと再認識しました笑笑

2人がナイス!しています

1

引っ越したので旅費がないのと、式の翌日に大学の試験があって、勉強すれば満点がとれそうだったからです。

1人がナイス!しています

3

面倒なので行きません。 成人式は雪が降っていたので行きませんでした。 友人とは定期的に会っているので、同窓会でさほど親しくなかった人達と会う必要性も感じられません。

3人がナイス!しています