ここから本文です

ラグビーW杯。歴史的勝利で盛り上がっていますがW杯がおわれば、サッカーと違って...

nrh********さん

2019/9/2908:23:46

ラグビーW杯。歴史的勝利で盛り上がっていますがW杯がおわれば、サッカーと違って元の木阿弥なんでしょうね。サッカーはJリーグができてまがりなりにも根付きました。

一方ラグビーはどうなっていくのでしょう。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_m********さん

2019/9/2918:34:59

元々ラグビーはサッカーより人気スポーツだったんで土壌はあると思います。

国立競技場なんかもサッカーでは中々満員にならなかったが大学ラグビーは満員になってました。

ただラグビーはアマチュアリズムに拘り続けて来た歴史が長く、本気でブロ化を目指すならエンタメとして成り立たたせないとなりません。

ただ下手にエンタメに走り過ぎチャラチャラしてしまうとラグビー本来の魅力が薄れてしまう恐れがあるので、見せ方をどうするか?が大事ですね。

質問した人からのコメント

2019/9/30 05:45:12

これからどうなるか。注目ですね。ただ競技場の前で日の丸をもって「ニッポンサイコー」って叫んでいるバカ。ただ目立ちたいだけだろう・・・やめてほしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/9/2908:25:57

これからです