ここから本文です

一軒家を建てました。 妻が、壁にカレンダーなどをつけたいから 画鋲で刺すと...

sip********さん

2019/9/2914:20:34

一軒家を建てました。

妻が、壁にカレンダーなどをつけたいから
画鋲で刺すと言います。
新築に画鋲なんて刺したくありません!!!

口論になってしまいました。

自分が間違ってるんでしょうか…

閲覧数:
798
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lig********さん

2019/9/2919:42:59

画鋲は針だけ壁に刺さって残るので嫌です。
最近は、はがせる両面テープが販売されてるので
そちらのほうが見た目もきれいですよ。

株式会社ニトムズ | SPECIAL はがせる両面接着シート 壁紙用
https://www.nitoms.com/special/sheet-removable/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoiさん

編集あり2019/10/600:33:04

生活していけば少しずつ家の状況は変わりますよ

画鋲をさしたくないなら

彼の最上部にピクチャーレールをつけてそこから吊り下げましょう。
簡易的なものならホームセンターでも購入できますよ。

egp********さん

2019/10/412:31:15

聞いてくれるだけでもありがたいです。

うちの妻はかってにさしてました

muk********さん

2019/9/3017:28:58

わかりますよ。


新築のうちはなるべく傷はつけたくないし綺麗に使いたいのは当然です。


これからずっと何十年も住むうちに傷ができるのはやむを得ないことですが、苦労して建てた一軒家はできる限り綺麗に使いたいものです。


ご主人の感覚は間違ってはいませんよ。

mukugeさん

2019/9/3013:27:03

分かります。
新築のうちはなるべく傷を付けたくないし
綺麗に使いたいですよね。
そういう人多いと思います。
絵や時計はずっと飾るものなので
釘やフックを打ち込むのは仕方ないと思いますが
カレンダーくらいで傷をつけるのは嫌ですね。

どちらが間違っていると言う事ではなく感性の違いでしょう。

紙の壁紙じゃなければ、
壁紙でもOKな粘着性のフックがあるでしょ。
そういうので代用すればいいと思います。

うちは吊り下げ型のカレンダーは
冷蔵庫の側面にマグネット式のフックで吊しています。
あとは全て卓上カレンダーです。

sin********さん

2019/9/2917:47:54

借りている家じゃ無いのだから
画びょうの穴が出来て何が問題なんでしょうか?
借りている家なら返す時に問題が有るかも知れませんが
自分の家に画びょうの穴が開くのが嫌ですか?
皆そうしていますよ、うちも、
そんな制限をすると家族が可哀そうですよ
貴方が間違っていると思いますよ