ここから本文です

カルティエの時計とロレックスの時計、どちらがステータスは上なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2915:36:02

カルティエの時計とロレックスの時計、どちらがステータスは上なのですか?

(ものにもよるとは思いますが、ブランド自体で)

閲覧数:
444
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtc********さん

編集あり2019/9/2916:42:04

ロレックスとカルティエほど、男性と女性の受け止め方が異なるブランドも珍しいでしょう。
カルティエは、ロレックスよりも58年ものタイムラグを持つ老舗ブランドですが、ロレックスよりもカルティエを贈られることを望む女性の方が圧倒的に多い理由としては、同社の、世界的なジュエラーとしのしての地位の負うところが大きいのでしょう。
その一方で、男性に圧倒的に支持されているのがロレックスです。
これは「道具」としての機序を重んじる男性と、宝飾を愛する女性の性質の違いが反映されたものと思われます。


ロレックスとカルティエの時計。
この両ブランドは、男女の人気を分かつ象徴的なブランドではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2922:15:12

    仰る通り、ロレックスよりもカルティエの方が魅力的に見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カルティエ 時計」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/9/3011:16:04

>カルティエの時計とロレックスの時計、どちらがステータスは上なのですか?
(ものにもよるとは思いますが、ブランド自体で)


カルティエの方が上だと思いますね。
価格帯は似たようなところがありますが、購入層が全然違うと思います。

ロレックスは売る可能性を考えて買う人がいますが、カルティエはその可能性は低い方が買います。だから、買う層がちょっと変わります。自分はロレックス持ってますが、自分のような層はロレックスに行くんでしょうけど、もっとうえだとカルティエに行く人もいると思います。

だから、カルティエの方が上だと思います。

kyococo2207さん

2019/9/2923:32:31

比較すらできません。日本国内でカルティエの時計は苦戦を続けています。ROLEXはそれを脱出しました。

ステータス?誰もカルティエやROLEXを見て、スゴいなとな思わないでしょう。平行輸入で定価より安く流通している時計にそれほどのステータス?なんてあるとはとても思えません。

fan********さん

2019/9/2920:46:03

現在ではほぼ同等とおもいますが

歴史から考えるとカルティエとおもいます

noi********さん

2019/9/2919:56:57

ブランドピラミッド図で検索すると分かりますが、ほぼ同等ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2019/9/2917:52:03

そもそも、戦ってる土俵が違うから....