ここから本文です

結婚相談所で引き合わせになった女性と二回目のデートで、「ちゃんとお付き合いし...

mar********さん

2019/9/2915:51:59

結婚相談所で引き合わせになった女性と二回目のデートで、「ちゃんとお付き合いしてください」「結婚を前提としてお付き合いしてください」と言うのは早いですか?

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2019/10/306:40:07

2回目では、少々早いような気がします。

昔、「お見合いを100回した」という、自称お見合いの達人の上司曰く、「最低でも3回は会いなさい」とのことでした。

ただ、どうするかは、相談所のアドバイザーにも相談をすると良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/4 10:32:49

回答ありがとうございます。少し早いという意見が多かったので、もう少し後にします。いずれにしろ気持ちは伝えたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2920:57:36

早いとは思いますが…

「ちゃんとお付き合いしてください」
「結婚を前提としてお付き合いしてください」
という言葉がおかしいです。

qts********さん

2019/9/2918:32:22

早いです。
5回目くらいまでは様子を見てください。

気持ちの盛り上がり方には男女差がありますので
急ぎすぎないようにしてください。
仲人のOKが出てから告白するようにしましょう。

サナさん

2019/9/2917:30:21

結婚相談所は「お見合い」→お互いOK→「仮交際」1ヶ月前後→お互いにOK→結婚前提とした「本交際」になります。
質問者さんは仮交際の段階なので、付き合ってくださいとは結婚を前提とした本交際に進みたいです。ということになります。
よほど質問者さんのことを気に入っていない限り本交際の申し込みは相手の方も戸惑うとおもいます。

ひろみさん

2019/9/2916:35:25

言う必要ありません。

結婚相談所での交際は、
最初から結婚を前提としてます。
まずは、お友達から・・・ではありません。

なので、結婚するつもりがなければ
交際してはいけません。

交際から3か月を目安(前でもOK)に、
ハッキリとした結論を出します。
「結婚してください」「はい」
・・・という・・・

3か月交際して「お断り」は、まずありません。
断るならもっと早い段階ですから。