ここから本文です

5月下旬で、試験のためにバイトを辞めましたが、まだエプロン返してません。すっか...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2920:08:17

5月下旬で、試験のためにバイトを辞めましたが、まだエプロン返してません。すっかり忘れていました。返しに行きたいのですが間が空いたので気まずいです。そんなにいいバイト生でもなかったし…。いや、返しに行かな

きゃダメなんですけどね。今週中には行きたいと思ってます。

その時にお詫びのお菓子などは持っていった方がいいですかね?私がバイトしてた時にお世話になったリーダー(社員さんだけど)が、私が辞めると同時に異動になってしまい、新しい人になってるらしいのですが、変な目で見られないでしょうか…。というか今までの人にも嫌われてないかな…

あと、辞めた時に1人のパートさんにはアイシャドウを(3000円くらいのいいやつ…)、別の2人のパートさんにはお風呂セットのようなものを頂きました。それに対してのお礼もした方がいいですよね?パートさん全体から退職祝いでお皿やポーチも貰いましたが、それに対するお礼もした方が良いのでしょうか…辞めた時にお菓子をおいていったのですが。
またその3人にお礼を渡す時、別のバイトさんも居ると思うのですが、その人にはなにか個別で貰った訳では無いので何か買っていく必要はないですよね…?

ビビリなもので、今までお世話になった人にも怯えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khx********さん

2019/9/2923:04:12

もう4カ月も前なんだからそんなに気にする必要もないんじゃないですかね。

何か持っていって以前貰った物のお返しとしちゃうと何故今頃?とか、エプロン返しに来る為にいかにもとってつけた理由と感じられるから、「久しぶりです。休憩の時食べて下さい」的なスタンスで茶菓子でも買っていけば良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/3009:22:31

回答ありがとうございます!

お返し持ってかなかったら持ってかなかったで、「あんなにあげたのにお返しもなし?」とか思われませんかね?
    とりあえずお茶菓子は買ってこうと思います

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる