ここから本文です

メガネの愛眼でメガネを購入しました。店頭に並べてあったフレームを選び、レンズ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2923:28:14

メガネの愛眼でメガネを購入しました。店頭に並べてあったフレームを選び、レンズ合わせをしたのですが、最終的にレンズを入れるのってその店頭に並べてあったフレームなんですか。店頭のは見本で置いてあるわけでは

ないのですか。また、案内している(視力調査してる人)は店員はど素人ということもありますか。フレーム調整の時、手で広げてた(気休め?)りしたので。。

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2019/9/3007:27:34

ごく一部の店を除き、陳列されているフレームが商品です。
愛眼くらいの店であれば基本的な教育はされてから店頭に立っているはずです。
道具も使いますが手も普通に使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/9/3009:49:49

店頭に並んでいるものはサンプル、見本ではなく商品です。
店員は素人ではありません。社内教育を受けています。
フレーム調整はちゃんとやってくれます。

sea********さん

2019/9/3009:47:21

大抵の眼鏡屋は陳列品をそのまま売ります。たまに神経質なお客さんが未開封品を希望されるので在庫があれば対応しないこともないでしょう。

調整は手で出来る箇所なら工具を使わないこともあります。手の方がフレームを傷つける心配が少ないです。