ここから本文です

近々本免の試験を受ける予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3003:20:57

近々本免の試験を受ける予定です。

卒業してから9月以上たっており、
仮免許証、卒業証明書、受験票に貼ってある写真の期限が切れています。


写真の上から印が押されている以上、自分の判断で新しい写真を付けかえるのは無理だとわかっています。

この場合、上記に書いた書類と別で持参する証明写真分の新しい証明写真は必要でしょうか?

それとも別で持参する分だけ、新しいのでは駄目でしょうか?

現在たまたま残ってるまだ新しい写真が3枚あるので、もし足りなかったら当日受けれないと思い質問しました。
教えてください。よろしくお願いします。。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/9/3003:59:41

写真は気にしなくて良い。ダメなら試験場で撮れば良いだけです。
それより、卒業証明書の有効期限は一年です。それまでに学科試験に受からないとすべてが無駄になり、一からやり直しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/3004:41:17

卒業してから9月以上たっており、仮免許証、卒業証明書、受験票に貼ってある写真の期限が切れています。



卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1年以内

お早めに・・・

卒業してから9月以上たっており、仮免許証、卒業証明書、受験票に貼ってある写真の期限が切れています。...