ここから本文です

僕の感覚で最近やったテレビゲームの面白さを100点満点で評価をすると下のよう...

romanceさん

2019/9/3006:28:59

僕の感覚で最近やったテレビゲームの面白さを100点満点で評価をすると下のような感じなのですが他の方はどんな感じですか?

モンハンワールド、アイスボーン 52点(面白いんだけど面白さよりもめんどくささのが目立ち過ぎな気がしました)
ボーダーランズ3 100点(言うことなしの面白さ)
ギアーズ5 78点(もう少しやりこみ要素をつけてくれたらよかったと思います)
ゼルダの伝説 夢見る島 90点(これでもう少し物語性を濃くしたら最高だと思いました、謎解きアクションとしては最高)

あと神ゲーとは自己評価が何点以上のものを言うのだと思いますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/9/3012:26:52

神ゲーとかやたら言ってるやつの場合には基準が低いんだろうなって思うけど(そもそもそいつにとっての神というものの価値が低いんでしょう、多分)個人的には完璧で非の打ち所のないゲームしか神ゲーなんて呼びたくないです
ですから100点満点のゲーム=神ゲー、ですね
僕にとっては

ですから今まで生きてきて一度も神ゲーなんてものにはお目にかかったことはないです
どんなに面白いゲームであろうが何かしらここはこうしてほしかったみたいなのはありますので

まぁ人それぞれだと思うんで90点で神ゲー認定するのも別に自由ですし人それぞれだと思います
ただし、こいつしょっちゅう神ゲーとか言ってんなってことになるとそいつのいう神ゲーは大したことないゲームということになり相対的に価値が下がるだけですけどね
発売前に動画(PV)見ただけで神ゲー確定とか書いてるやつとかマジで馬鹿じゃねえのかなって思ってます
神ゲー臭半端ないとかならまだOKですが

質問した人からのコメント

2019/9/30 12:46:28

あなたの言ってることには確かにその通りだと納得をしました
でもあなたの言ってる通り神ゲーの基準が高いと逆にそんじゃそこらのゲームではなかなか満足ができないと言うことなので僕はあなたのような考え方にはなりたくないです、多種多様なものに自分なりの良さをみつけれる方が同じゲームをやるにしてもより多く楽しむことができるので
それに僕には評論家風情は似合わないですから

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/9/3007:30:39

100点のゲームなんてまず無いけどね。もっと細かく見たら?
90点以上なら言ってもいいんじゃないかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/3006:40:40

点数で言われてもね?
偏差値かと。偏差値75以上です。
(ギリ文Ⅲ受かるか?クラス)