ここから本文です

妊活・葉酸サプリのマカナを買おうか悩んでいます。 結婚3年目になりますが、 ...

cla********さん

2019/9/3014:44:00

妊活・葉酸サプリのマカナを買おうか悩んでいます。

結婚3年目になりますが、
ようやく本腰入れて妊活をするようになりました。

葉酸サプリって効き目ありますか?

値段も毎月続ければ、
そこそこではあると思いますので、
効果が出るか不安ではあります。

使っている方、効果あるか教えてほしいです。

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/10/216:41:54

マカナであれば一応、
妊活に適した成分がしっかりしているので
大丈夫だと思います。

結構人気商品ではありますが、
不妊治療クリニックでも使われている程なので、
確かなサプリかと。

様々な人が記事にしていることも多いです。
https://hyakunavi.com/life/makana/

効果良い感じがしますね。
ご参考になれば。

質問した人からのコメント

2019/10/3 13:51:41

ご回答ありがとうございます。
とりあえず葉酸は必要ですね・・!
参考になりました。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2019/10/313:50:09

マカナでもいいですが、とりあえず葉酸が入っていれば、良いと思います。
葉酸は厚生労働省からも奨められている成分ですので。

kir********さん

2019/10/220:02:12

葉酸は妊娠をしやすくするものではないです。胎児の神経障害リスクを軽減する目的です。非妊娠時から多く摂取することを厚生労働省で推奨しています。

一応情報添付しますのでご参考ください。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-002.html

もちろん妊娠時も必要となります。医師からは「サプリも良いですがやはり野菜など食べることによる摂取が望ましい」と話しがありました。

mil********さん

2019/10/211:29:54

妊活なら鉄&タンパク質を充足させることが第一かと思われます。

kok********さん

2019/10/118:54:29

葉酸って妊娠しやすくするための物ではありませんよ。

葉酸は子供の奇形を減らす効果がありますので
飲んだ方が絶対に良いと私は思います。
不妊治療を受けていましたが
病院から勧められたサプリは葉酸のみです。
(ちなみに無脳症などの確率を減らします)

ただ妊娠が分かって飲んでもあまり意味が無いので
(ごく初期に飲むことで意味があります)
妊娠前から飲むのが望ましいです。