ここから本文です

関西電力のような件は、他の電力会社でも少なからずやっているのでしょうか。 ...

rit********さん

2019/9/3015:16:02

関西電力のような件は、他の電力会社でも少なからずやっているのでしょうか。

東京電力も中部電でも、同じようなことはやっているのでしょうか。
ばれるかばれないかだけですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2019/10/709:55:43

サルのやることは、皆同じです。

欲望にとりつかれた人間は、

自制心は期待できないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西電力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/10/209:26:50

関西とゆう土地柄は、儲かりまっかさいでっかほなさいなら、のどぎついソンタク商魂とか、朝廷以来のソンタク怨霊祟り信仰が根付く、でんでろどろどろずぶずぶがはびこる世界でっさかい、一概に他も同じとわ、ちょといへまへんが、、、な。

ま、かたちを変えたやつなら、そらもう、、、、な。

2019/10/119:44:17

大規模なプロジェクト(しかも競争のない)が落ちてきた町はどこでもある話です。

平成の大合併で日本全国様々な町や村が合併して町になったり市に吸収されたりしましたが、原発のある町で合併したところはありません。利権をよその町に取られたくないからです。

rsrさん

2019/10/116:55:55

バレたって問題ないしょ、法曹界は全て原発むらだもん、刑事訴追なんてされる訳ないっしょ、東芝なんて今有るかないか知らんけど、粉飾決算してもなんのお咎めなしだもん、馬鹿を見たのは堀江だけでしょ。刑務所です臭いメシ喰って、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rxd********さん

2019/10/115:01:00

▲ゴルフで(保険を掛けている場合)ホールインワンをすると、最低でも約20万円の保険がおります。(一般的に)自分のゴルフ道具新替えに約15万円、ゴルフ仲間へのお祝儀に約5万円を使います。このお祝儀の意味は、日ごろのお付き合いに感謝して、歓びを分かちあって戴くと共に、ホールインワンは災難の前兆とも考えられています。災難に会えば、祝儀を受けて戴いた人にも、災難を分かちあって戴きたいという気持ちが含まれています。
▲原発事業では億単位の札束が、雨嵐のように現地業者に降り注ぎます。現地業者にとって、これを手中にすることは、歓びと共に、災難の前兆とも感じています。必ず発注先の電力会社幹部にも、この悪魔ぽい金の一部を持っても貰って、災難を分かちあってもらいたく思っています。
そこで、関電のような事態が起こると共に、返却などすると(災難の分かち合いを拒否されたことになり)激高されることになります。
▲<・・・同じようなことはやっているのでしょうか。>原発事業では、発注者側と受注者側の間で“一蓮托生の契り”があり、全国津々浦々、あたり前の慣行です。発注者側とは、電力会社のみならず原発推進者全体が含まれること留意が必要です。

omo********さん

2019/9/3022:13:57

正々堂々としているのが未熟であって、
嘘ついたり卑怯なことしたりするのが
本当の「大人」みたいな考え方が
日本には根深いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる