ここから本文です

タロット占い師さんについて質問があります。

ALICEさん

2019/9/3016:56:12

タロット占い師さんについて質問があります。

ここ半年くらい、何名かの占い師さんにタロット占いをしてもらいました。

占い結果がほぼよく似ていて悪い結果が出ません。
占い師さん達から言われる内容はほぼ同じなのですが、占い師さんはお客を気分良くさせる為でしょうか?
また、本当に占い結果を信じても良いのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

2019/10/210:41:59

私なんか、この知恵袋で悪い結果を出したら、速攻で質問ごと消された時がありました。
また、質問者の気に入らない答えが出てきたら、うだうだと嫌味を返されたこともありました。

それでも、悪い結果が出たとしても、そのまま伝えるようにしています。
ただ、相談者によっては、柔らかな言い方をするときはあります。

占いは、使い方によっては、人生を豊かにしてくれることがあります。
おみくじで凶が出ても、今が一番最低なんだ、これ以上は悪くならないから、頑張るぞ!と思えれば、きょう一日の活力が湧いてきます。

信じるか、信じないかよりも、それをどう使うか、考えるかの違いだと思います。
前向きに生きるためのツールとして使って頂ければ良いのではないでしょうか。

  • 質問者

    ALICEさん

    2019/10/213:31:07

    返信ありがとうございます。
    占い結果が良くても悪くてもそのまま教えてくれる占い師さんは本当に嬉しいです。
    占いの本質を教えてくださりありがとうございます。ツールなるほど!です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/10/120:51:41

リピーターとか客寄せで依頼者が喜びそうな内容をいう占い師はいますね。あと占い師同士で情報共有している場合もあるようです。
占いはどれも何の根拠もないものですから信じる価値はないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Le Chariotさん

2019/10/103:30:23

THE SUN
が出たので、
本当にいいんじゃないでしょうか?

まあ、あくまで占いですからね。
信じようが信じまいがあなたの自由です。

kaz********さん

2019/9/3022:17:15

運と縁が ない!低下中!少ない 悪い 小さい 弱い!等の
タイプの方は・・・やはり!自然と~類は友を呼ぶ!と成りやすい
のでね。

腕前?等でのタロティストの所にと行きやすい!となるのでね。
嘘も方便!オブラード!チャラぃ系?いい加減 適当 あいまい?
大真か!大よそ?だいたい・・・等でも、当たり外れ!を問わず
占い、結果 教えて答えて相手にしておけば良い!

何せ~所詮 占い!等での意識で、占い を~無料でも有料でも
している者が多々なのでね。これだから、占い!みな同じ!と
され続けて困り続けているのでね。