ここから本文です

箱根登山鉄道線って、箱根湯本駅から強羅ですか?? 箱根湯本駅→小田原駅ってのは...

SKY-BEAUTYさん

2019/9/3017:21:24

箱根登山鉄道線って、箱根湯本駅から強羅ですか??
箱根湯本駅→小田原駅ってのは、小田急箱根線ですか??

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
222
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/9/3017:28:32

小田原駅から強羅駅までが箱根登山鉄道です。小田急線が箱根湯本駅まで
乗り入れてます。小田原駅から箱根湯本駅までは箱根登山鉄道とはいえ
小田急の車両を色を変えて走ってます。

質問した人からのコメント

2019/10/6 22:08:53

皆さんありがとうございました。

「箱根登山鉄道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2019/9/3021:42:42

小田原~箱根湯本です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/9/3018:23:30

>箱根湯本駅から強羅ですか
違います。小田原駅~強羅駅間です。

>箱根湯本駅→小田原駅ってのは、
この区間には小田急の車両が(箱根登山鉄道の車両の色で)走っていますが、れっきとした箱根登山鉄道の区間です。

>小田急箱根線ですか
そんな呼び方は、どこから出てきたのですか。
初めて聞きましたが・・・。

nin********さん

2019/9/3017:55:29

小田原から強羅までが箱根登山鉄道。
強羅から早雲山駅迄がケーブルカー
早雲山駅からはロープウェイです。
小田原から箱根湯本迄は小田急が乗り入れてますが、箱根湯本迄直通で乗り入れているのはロマンスカーだけです。

dcr********さん

2019/9/3017:29:04

小田急箱根線なんてあるんですね、初めて知りました

多分どちらも箱根登山線なのでは?
小田原から箱根湯本までは電車ですが、箱根湯本から強羅まではケーブルカーになるだけの違いだと思ってました