ここから本文です

親のクレジットカードを無くしたかもしれません。 でも、ずっと財布に入れてい...

mej********さん

2019/9/3020:14:15

親のクレジットカードを無くしたかもしれません。

でも、ずっと財布に入れていて落としたとは考えられないです、、。
友達が酔っ払った時わたしのお財布で支払ったのですが疑うわけもいかず



無くしたというのが怖いです。
カードを止めるためにはどんな情報が必要ですか?

本人でないと止められませんか?(;;)

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/9/3020:41:46

>本人でないと止められませんか?

はい、その通りです。
すぐに本人からカード会社に連絡しカードを止めてもらいましょう。

不正利用されたら大変なことになりますよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/3021:51:34

会員本人からの届※が必要になります、家族でも会員以外が保持中に紛失や盗難に遭って第三者に悪用されたら、補償の対象外、全額自己負担になります。会員本人が失くしても、家族の使い廻しが発覚すれば対象外になります。
※カード番号が必要になりますが、無くても、会員の本人の住所や生年月日、引き落としの口座の銀行名等でもOKです。

kyo********さん

2019/9/3020:26:14

貸し借りはダメです。
名義人の責任ですから、あなたは親に怒られるだけで、大丈夫です。

放置していいことではないです。親の顔に泥を塗ることにならないように、
親に早く話して、対処してもらいましょう。

あなたが対処しようとすれば厄介なことになりますから、
必ず名義人に任せましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/9/3020:22:13

カードの他人貸与は親子間でもカード会社の規約で禁止しており、重罪になります。

発覚すると親は厳重注意&カードの没収、残高一括払いなど。

貴方はそのカード会社のカードが、一生涯作れないことがある。
連絡は本人以外できません。