ここから本文です

ジャパンネット銀行に普通口座開設時にネットキャッシングも申し込みをしました。...

アバター

ID非公開さん

2019/9/3022:17:51

ジャパンネット銀行に普通口座開設時にネットキャッシングも申し込みをしました。上限を30万に設定しました。

審査結果は通りませんでした。

持ち家で17年間もローンを遅延なく払い続けて

います。他のカードはローンは無い状態です。会社は、有名なタレントによるCMを全国区にたまに流しているくらいの規模です。年齢も40後半で問題ないと思うのですが

ネットキャッシングは不要なので問題ないのですが、30万のキャシングの審査に通らなかった事に衝撃を受けてしまい質問させていただきます。

ネットキャッシングの審査は、とても厳しいものですか?
質問に補足する
カテゴリを変更する

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/10/410:05:25

銀行であるなら総量規制の対象外ではありますが
独自で無理と判断されたのでは?
キャッシングの場合はどれだけ使っているかではなく
どれだけ枠を持っているかです
50万の枠を持っていたら1円たりとも借りてなくても
50万借りているとみなされて判断されます
複数枚のカードを持っていてキャッシングがついているなら
合計金額で判断されますよ

「ジャパンネット銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/115:30:03

その属性なら30万円は普通通るようにおもいますけど、、もしかして在籍確認が無理だったとか?今時は会社によってはプライバシー保護のため、在籍確認を拒否する会社も増えています、そういう運営されていると無理かも知れませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/9/3023:13:23

銀行のローンというのは金利が低い分、審査も厳しいです。

貴方の勤続年数と、年収でおおむね決まり、1年以上で200万以上です。勤続年数はかなり重視するので、それ未満は通りません。在籍確認が取れずに否決になることもあります。会社への電話確認は必須です。

年収が300万以上、勤続10年以上でも通らない人もいます。現状銀行の下請けのような形で消費者金融が貸し出しています。モビットは三井住友銀行、アコムは三菱UFJ銀行、レイクは新生銀行です。
要するに最初はそっちから借りて「利用実績を作ってくれ」ということ。

サラ金と呼ばれ金利は高いが、審査は銀行より緩く、支払いに遅れなければ返済方法などわからなければ、詳しく教えてくれる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/9/3022:42:55

同居の家族に多重債務者やいわゆるブラックの人がいると通らない場合もありますよ。