ここから本文です

未成年飲酒が警察にバレたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/3023:27:05

未成年飲酒が警察にバレたらどうなりますか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/10/222:48:32

飲酒した未成年自体は補導のみです。
保護者が飲酒を容認していたり、業者が未成年であることを知りながら酒類を提供した場合は、保護者と業者は未成年者禁酒法で処罰の対象となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2019/9/3023:40:25

本人の補導はありますが、罰は書かれていません
ただ、未成年飲酒に立ち会った成人は、罰せられる可能性があります

keb********さん

2019/9/3023:32:00

会社クビになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/9/3023:31:28

補導されて親に連絡じゃないですかね。